苅宿八幡大神例大祭
 
 

この「苅宿八幡大神例大祭」では、川崎市中原区にある苅宿神社「苅宿八幡大神」で行われた奉納演芸を中心に、祭りの様子も含めて、写真やライブ音源でご紹介して行きたいと思います。

小さな町にある、とても小さな神社の祭りの様子ではありますが、毎年少しずつ写真を追加していく事により、このサイトをご覧になる皆さまと、思い出を共有出来ればと思います。はじめてご覧になる皆さまの中には、えっそうだったの、という方もいらっしゃるかも知れませんが・・。


・2000年から2004年までの5年間は「エド山口&東京ベンチャーズ」が出演

・2005年は、横浜市認定無形文化財・港北神代神楽「佐相社中」が出演

・2006年から2007年の2年間は再び「エド山口&東京ベンチャーズ」が出演

・2008年は「太田美智彦と仲間たち」が出演

・2009年は昨年も出演して頂いた「CHAPPYさん」「斉藤ルミ子さん」、

 そして小樽から歌手の「立川由紀子さん」が出演して下さいました。

・2010年は「太田美知彦さん」「斉藤ルミ子さん」「CHAPPYさん」そして

 久しぶりに「石田倫依さん」が出演されました。

・2011年は「太田美知彦さん」をはじめ「斉藤ルミ子さん」そして「パッチワーク」の

 皆さんが出演されました。

・2012年は「Big Forest Cowboys」の皆様が出演され、カントリーミュージックを

 はじめ、懐かしい曲、子ども達も知っている曲で楽しませて頂きました。

・2013年は「太田美知彦さんと仲間達」の出演で、元ガロの「堀内護さん」が

 スペシャルゲストとして出演の他、お馴染の「斉藤ルミ子さん」残念ながら、

 「 CHAPPYさん」は体調不良のため出演する事が出来ませんでしたが、

 変わりに落語家の方が出演して下さいました。

・2014年も「太田美知彦さんと仲間達」の出演で、スペシャルゲストとして、

 「あいざき進也さん」の他、お馴染の「斉藤ルミ子さん」「 CHAPPYさん」が

 出演してくださいました。

2015年も「太田美知彦と仲間たち」の出演で、お馴染の「斉藤ルミ子さん」の、爆笑

 ものまねショー!そして、青い三角定規の「西口久美子さん」、フィンガー5の

 「玉元 晃さん」、「リリーズ」の皆さんのライブで盛り上がりました。

2016年も「太田美知彦と仲間たち」の出演で、お馴染の「斉藤ルミ子さん」と「バー   

 モント秀樹さん」の爆笑ものまねショー!

 そして、青い三角定規の「西口久美子さん」「リリーズ」の皆さんのライブ、

 なんと「辺見マリさん」がスペシャルゲストととして出演され盛り上がりました。

NEW!

●2016年の祭礼の様子を「Notes」よりご覧になれるように致しました。

このサイトについて

●「notes」に「苅宿音頭」の情報を掲載してあります。

 引き続き「苅宿音頭」を「notes」のページでお聴き頂けます。

Contact